ブログ

『プレザンメゾン墨田立花』に行ってきました。

  • 2018.06.02
  • 施設レポート

株式会社ケア21が運営する墨田区内の介護付有料老人ホーム『プレザンメゾン墨田立花』に見学に行ってきました!


プレザンメゾン墨田立花のこだわり



お食事に関しては、グループ会社が作り朝食と昼食がその場で選べるようになっています。


レストラン形式といえるシステム


朝食は和食と洋食、昼食はなんと肉・魚・丼物・麺類の4種類の日替わりメニューから選択できます。昼食は、食事を召し上がる直前に見本を見ながら選べるシステムになっています。入居者様も美味しそうに食べているのが印象的でした。

 

木の温もりを感じられるお部屋

お部屋は、51室で全て個室となっており、全て同じ広さ(18.00㎡)です。全体的に木の温もりを感じられ心が落ち着きます。         

収納スペースは備え付けのものがあり、洋服などをかけることができます。また、壁にはハンガーフックが付いているので、そこにも洋服やカレンダーをかけることができるのが嬉しいですね。

 

散歩に行きたくなる!

近隣には、旧中川という散歩に適した遊歩道があり、相談員自ら歩いてみると、とても穏やかな流れの川で歩いているだけで気分転換を図ることができました。

 

他者交流が盛んで賑やかな印象

日中は、1階の共有スペースに集まって交流を図ったり、集団リハビリを行ったりしています。他の階のお部屋に住んでいる方との交流も図れて、日中から1階のスペースは賑やかな印象でした。

 

アクセス良好!

駅近で、最寄りの東あずま駅から徒歩3分という好立地の場所にあるため、電車で面会される方には有り難いですね。
お車で来られる方にも施設内と近隣の駐車場に停めるスペースがあります。

 

費用は良心的

入居金は敷金の142,000円で月額費用も241,000円と墨田区内の介護付有料老人ホームの中ではとてもお安い価格帯となっております。

詳細につきましては、こちら

 

介護のとびらでは、介護・福祉の国家資格を持った相談員が入居相談に関して分かりやすく親切丁寧にご説明させて頂きます。日本全国にお住まいの方を対象に無料相談に応じております。施設の資料請求・見学同行・無料送迎等のご相談を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ご利用頂いたお客様の声はこちら

介護のとびら
電話:0120ー468ー222
(営業時間9:00〜18:00)

メールでのお問い合わせはこちら


※掲載内容の特徴や金額等については変更になる場合があります。最新の情報は、介護のとびらまでお問い合わせください。