ブログ

ご利用いただいた方の声をご紹介

  • 2022.03.29
  • お客さまの声

江東区在住 K・K様
                                          

ご担当の相談員様丁寧かつとても親切に対応してくださった為。
父との面談もお時間をかけて対応くださり、家族への説明もわかりやすく父のリクエストにかなう施設をご紹介くださいました。
施設ご担当者様のお人柄もよくご存知で、日頃から施設様とも、よく関係を築かれている様子が伺えました
家族の不安を取り除き迅速に様々なご対応誠に感謝しております。
今回は素敵な施設をご紹介くださりありがとうございました。

 

江東区在住 K・K様

何から何まで1〜10大変お世話になりました。
入居費用も希望通りに考えていただき、希望に合うように考えていただき感謝しております。

 

墨田区在住 T・N様

最初にリストアップしてくださった施設の選択が的確でした。それに早かったです。
施設への送迎をしていただき、長時間待っていただき、有難うございました。

 

江東区在住 H・K様

まず担当者の桐島様のお人柄の良さに触れ、色々相談にも乗って頂き安心してお任せする事が出来ました。ご自身の豊富な体験談も伺う機会があり、信頼を得ることが出来、心から感謝しております。本当にお世話になりました。ありがとうございます。

 

墨田区在住 S・H様

介護される側とする側の両方への気遣い、ニーズに合った的確な説明と対応、段取りに無駄がなく、安心してお任せできました。感謝しかありません。

 

 

墨田区在住 I・K様

無理なお願いにも気持ちよく対応していただきました。

 

 

墨田区在住 W・H様

ケアマネからご紹介いただいてから当方の希望の施設を色々ご紹介いただき、今回入所の施設見学まで日程等わがままを言っても嫌な対応なく迅速にしていただき本当にありがたく思ってます

 

 

江東区在住 H・M様

ご相談した時点で親身になって下さり、こちらの話を良く聞いて下さいました。母がホームに入居してみて桐島(相談員)さんの前もってお聞きしていたアドバイスがあれこれ的確だったとあらためて思いました。有難うございました。

【相談員より】

当ホームページの施設レビューをご覧頂き、お問い合わせを頂きました。施設レビューが参考になったようで大変嬉しく思っております。以前、他のホームに入居した際にご自身が想像していたホームとは違い退居されたとのお話を伺いました。とてもお話がお好きな方でコミュニケーションを図ることで生活がより充実するだろうと思い、職員の人員配置が手厚くて交流面において強みのあるホームをご提案させて頂きました。入居後にお会いした際には、とても楽しそうにご入居者様同士でお話をされており、またご本人様からホームをご紹介したことに対して大変感謝され、とても嬉しかったです。

 

 

墨田区在住 U・R様

相談員の対応に満足しております。いくつかの質問にも納得出来る回答を頂いております

【相談員より】

長期の入院生活により筋力が低下し歩行が困難になってきており、ご本人様への聞き取りから入院前のようにご自身で歩いて生活がしたいとの明確な目標がございましたので、リハビリに力を入れているホームを複数ご提案させて頂きました。ホームでの日常生活やリハビリ活動を通してご自身で歩行が出来るようになることを願っております。

 

 

墨田区在住 M・M様

この度、自宅での妻一人の介護が限界に達し、有料老人ホームを探していただきました。何より誠実なお人柄とスピーディな対応が魅力です。料金や立地などの希望や、こちらの気持ちに寄り添って下さり、土、日にも拘わらず、何ヶ所も見学に同行し送迎して下さいました。
お陰様で、二ヶ月足らずで本人にも家族にも最適なホームに入居できました。私一人では何も出来ませんでしたが、桐島(相談員)さんにお願いして本当によかったと心から満足しています。今後もホームでの生活の様子などをお伝えしたいと思っております。有難うございました。

【相談員より】

前頭側頭型認知症の疾患があるとのことで、ご本人様の状態をお伺いした上で、複数の施設をご提案させて頂きました。なかでも、認知症ケアに特化した施設をご提案させて頂き、とても気に入って頂けたご様子で大変嬉しく思っております。ホームに入居後に盆踊りのイベントに笑顔で参加されている写真を見せて頂き、私も嬉しい気持ちでいっぱいです。
今後とも宜しくお願いいたします。

 

江東区(居宅介護支援事業所) T様

相談員さんとは、いつもお世話になっており、今回本当に助かりました。地域の困難ケースでしたので、サービス事業所含め安心しております

【相談員より】

ご本人様の入居拒否が強く、なかなか施設入所を決断して頂けなくて困っていると地域のケアマネジャー様からお問い合わせを頂きました。ご本人様に気に入ってもらえる施設を探すために、ご希望されていた鎌倉エリアに足を運び、気に入って頂ける施設をご提案することが出来ました。見学同行させて頂き、ホームの入所を決断して頂いた時は大変嬉しかったです。
今後とも宜しくお願いいたします。

 

ケアリサーチでは、介護・福祉の国家資格を持った相談員が入居相談に関して分かりやすく親切丁寧にご説明させて頂きます。日本全国にお住まいの方を対象に無料相談に応じております。施設の資料請求・見学同行・無料送迎等のご相談を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

会社案内と相談員のプロフィールはこちら

ケアリサーチ
電話:0120ー468ー222
(営業時間9:00〜18:00)
メールでのお問い合わせはこちら